いよいよ年末が近づいてまいりました。

2023年も気がつけば12月下旬。
出勤するのもあと数えるほどになりました。

23年、最大の目標だった引っ越しは果たせずですが、、、

sponsoredlink

僕が若い頃、所さんがGQ Japanのインタビューで
「世の中のことが分かってくるから、人生は
40代、50代、60代とだんだん楽しくなるよ」と書いていて、
当時20代だった僕は、えー、そうなのか? 
20代が一番楽しくて、だんだんつまらなくなるんじゃないの?
と思っていたのだが、僕も毎年、どんどん楽しくなる。
2023年は僕の人生史上、トータルで見れば
一番楽しい1年だったかも。読書もたくさんできたし、
ライフワークの森博嗣研究や空冷ポルシェ研究も
進んだ。

黒木亮の経済小説を読んで、金融関係にも興味を持ち、
趣味程度に嗜んでいる資産運用についても知見が得られた。
インデックス投信は通年でなかなか好調、このことも
人生における幸福感を高めている。

読書とともにポッドキャストで
自分の好みのコンテンツを視聴できるのも良い。
(Rebuildfm、Backspacefm、コテンラジオ等)
聴きたいポッドキャストが多過ぎて、移動時間はほとんど
ポッドキャスト視聴に当てているため、車内で
音楽を聴くことがほぼなくなってしまった。
以前は、たとえばレクサス買うならマクレビつけたい、
ポルシェならBOSE、アウディならB&Oと思っていたが、
音楽を聴かないため、なくてもいいかな、
むしろ逆にアップルカープレイは絶対必要、と
考えている2023年の初冬。

情熱が薄れかけたため、トライアスロンは最近はご無沙汰しているが、
より緩い運動であるウォーキングは楽しんでいる。

クルマは今でも僕の人生のfirst priority。
欲しいクルマ、興味のあるクルマがあるからこそ
人生は楽しい。やる気が出る。
僕のモチベーションとインスピレーションの泉。


ワクワクが止まらない。

それにしても、アップル社の新製品発表よりも
トヨタ自動車の新車発表の方がワクワクする時代が
くるなんて、本当に先のことは分からないですね。

2024年は、引き続き、引っ越し(&ガレージ)、
読書、空冷ポルシェ探し、
オートサロンで出ると噂のLBXハイパフォーマンス、
海外旅行などを目標として取り組みつつ、
楽しく頑張っていきたいと思う所存であります。
そろそろ所属の異動もあるかな? まだないかな?

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA