【緊急投稿】 LBXハイパフォーマンスを追え!

12月25日発売のベストカーでも
LBXのハイパフォーマンスが2024年1月開幕の
オートサロンで発表と報じられている。

2023年、僕はデビューの1年ほど前から
ランクル70の購入の意思をトヨタ自動車関係者に伝え、
案件を進めてきたが、残念ながら
購入することが叶わなかった。

sponsoredlink

ランクル70は、前回の再販時のような
期間限定ではなく、継続販売のようなことが
報じられてもいたが、僕が得た情報では
ファーストロットの抽選に漏れた場合、
そのまま終売で入手することは事実上不可能らしい。

ショートボディのMTがあれば、なんとかここからでも
手に入れらないか、ジタバタするところだが、
ロングのATのみということもあり、
まあ、ここがあきらめどころか、という気持ちと、
LBXハイパフォーマンスがMTありで出るという情報が
出始めたこともあり、気持ちを切り替えている。

LBXハイパフォーマンスについては、
T社の中の人に聞いたところ、
「あれを欲しがる人がいるのか、と思っていた」とのことだが、
足車枠としては、
SUVのショートボディ(or小さめ)で、MTが理想の僕としては、
LBXはどんぴしゃ。
*現状、それに当てはまるのはジムニーしかない。
 そもそも3ドアSUVが少ない。ディフェンダーにはあるが、
 現行ディフェにはMTがない。

また、GRヤリスには社長の異常な愛情 または私はいかにしてポルシェをやめ、GRヤリスを愛するようになったのか 2020年12月8日
で試乗済みで、その豊田章男氏の狂気とも言えるほどの
執念、情熱、魂のこもったクルマだと認識している。

あの時はまだジムニーを買ったばかりだったことや
また、これだけの価格のクルマを買うのに、
普通のトヨタのディーラー(自販機で飲み物をセルフサービス、
隣では家族づれが商談)というのがどうにも抵抗があり
(なお、同じ問題は空冷ポルシェ専門店でも発生している。
今や、新車のポルシェとタメ張る価格の空冷ポルシェの
商談をするのに、事務机と田舎の親戚の家で出てくるような
麦茶、というのはクルマとは関係がないと言えばないのだが、
僕なんかはどうしてもちょっと気になってしまう、釣り合ってなくない??)
GRヤリスは購入には至らないまま、現在に至るのだが、
だがあのクルマは本物だ、と短時間の試乗でも確信した。
まるでポルシェ。

さて、上記の問題については、レクサスの LBX がGRヤリス化した
場合には解決されるわけで、僕としては俄然気になっている。

ただ、今、ちょっと?な点としては、
レクサス関係の人に「LBXのハイパフォーマンス出るんでしょ?」と
カマをかけて聞いてみても、
「5つの世界観のうちの他のモデルのことですか?」とか
「レクサスと GRがコラボするなんてことはあり得ない
(レクサス様がGRごときとタッグを組むわけないじゃん)」的な
反応のどちらかで、
本当に LBXハイパフォのことを知らないのか、
それとも話がないのか、
まるっきりトンチンカンな対応。
「ハイパフォ出たら、興味めっちゃあるからよろしく」と言ってはあるのだが、
どうもきちんと伝わってない気がする。

反対に、T社関係の人に話を聞いてみると、
出るのは公然の秘密というか、少なくとも、どうやら
準備は進めているらしい。

僕としては、情報を総合して、
オートサロンで出る! と踏んでいるが、どうなるか。
LBX資金を2024年の予算立てしておかないといけないなと
思っている。
*新ニーサにもブチ込まないといけないし、
 物入りですな。

レクサスの人の意識としては、GRといえど
格下に見てるってことは、 LBXハイパフォが出る場合の
ネーミングとしては、GR LBXはあり得なくて、
LBX F的な感じになるのかな???

ベストカーでは来月のオートサロンで発表、
来夏には発売、と報じられているが、果たしてどうなるか、
We will see.

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA